TOP記事

Home ■About ■GameList 
◆お知らせエリア
・次回定例会予定日:
9月12日(土)第20回ボードゲーム定例会

2015年3月2日月曜日

第4回ゆるぎゃざレポート

第4回ゆるぎゃざを開催しました!

最近田辺のカードショップにも動きがあり、公認店舗が一気に2店舗出来たり人口も増えてきたりと着々と盛り上がりを見せています。もっと盛り上がると良いですねー!


■参加メンバー
たくみん、ジョン、マッキー、ハクー、地雷王、ばなしー、ヒナタ




■リミテッド

今回は7人全員でFRF+KTKドラフト。スイスドローのレア順位取りです!



試合の様子。今回もドラフト中に大物が当たった様子だったので、皆さん真剣に対戦されています。

果たして結果は・・・!?




1位:地雷王
2位:ばなしー
3位:ハクー
4位:たくみん
5位:ジョン
6位:マッキー
7位:ヒナタ

1位は地雷王さんでした!おめでとうございます!

※上位2名のデッキリストを記事の最後に掲載しています。

今回出た順位取り賞品。ウギンにフェッチ2種が眩しい!

余りのパックからもフェッチ3、時を越えた探索など出ており、負けた人も結構ホクホクして終わりました(笑)


今回フリープレイの様子を取り忘れてたのですが、全体的にスタンダード中心に行っていました。
統率者戦も行われ、終始笑いが絶えませんでした(笑)


以上第4回ゆるぎゃざでした。皆さんお疲れ様でしたー!



■今後のゆるぎゃざ
去年の終わり頃から始めたこの会ですが、今回を以って一時活動休止となります。
理由は冒頭でも少し話しました「公認店舗が出来てMTGが遊びやすくなった」事と関係あります。

当会は、田辺でMTGを盛り上げて遊びやすくしようと開催していたのですが、現在公認店舗が2店舗出来まして、「ツタヤウェイオーシティ前田辺店」にて毎週土曜日にMTGの公式大会が開催されるようになり、「ワンパク新庄店」では4月5日にティーチングキャラバンが来るなど、各店舗でMTGを盛り上げてくれています。

公民館を借りてゆっくりMTGをやるのも非常に楽しいのですが、実際に店舗で遊んだ方が布教はしやすいですし、公認店舗で遊んだ方が店舗レベル(FNMやゲームデーなどのイベント権)に貢献出来るかと思ったので、活動休止を決断しました。
今後はツタヤウェイの大会を中心にMTGの活動を予定してますので、今後はそちらをよろしくお願いします。

今まで参加してくださった方々、ありがとうございました。また機会があれば開催したいと思っているので、その時はよろしくお願いします!



■リミテッドデッキリスト
 ・地雷王

・ばなしー

0 件のコメント:

コメントを投稿